生理痛がなくなり腰痛が軽減された 浜松市 23歳 Yさん
3回の施術で生理痛が無くなった
浜松市 23歳 Yさん
夫婦で不妊の治療で通院されているYさんのお話です。
施術を受けて3回目になりますが生理痛が今回は全くなかったと喜びの声を頂きました。
いつもは会社を休む時があるぐらい痛みとだるさがあるそうです。
なぜ痛みが消えたのか?
骨盤内の血流が良くなり卵巣や子宮の新陳代謝が活発になり細胞が元気になってきているからだと言えます。
Yさんは当院に来られた時は、骨盤に歪みがありお腹(骨盤内)を押さえてみると強い痛みを感じていました。
初診で必ず確認するテストなのですが、押さえた時に固くて痛いというのはその部分への血液の流れが悪く酸素欠乏の炎症が起きているということです。
骨盤内の血流が悪いということは、卵巣や子宮へしっかり血液が行き渡っていないと考えていただければ良いと思います。
Yさんが3回目に来られた時、お腹が以前より柔らかくなっていて押さえても痛みを感じなくなってきていました。
自己療法で腰痛も軽減された
Yさんは生理痛以外にも慢性的な腰痛があると言う事だったので、家でも簡単にできる自己療法をお伝えしたところ毎日取り組んでくれました。
熱心に取り組んで頂いた結果、腰痛も以前までの痛みがなくなってきているとお話してくれました。
お腹同様、腰やお尻の筋肉が柔らかくなり弾力が戻ってきている感じがします。
慢性腰痛は腰周辺への血流が悪くなる事で筋肉細胞が酸欠状態になり、炎症を起こすと痛みが出ます。
お腹やお尻周辺の筋肉をご自身で緩めた結果、血流が良くなり痛みも減ってきていると言えると思います。